SSブログ
日々の戯言 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりのブログ [日々の戯言]

久しぶりに書く。
まあ、最近いろいろと忙しく仕事をしていて、あと取り立てて書くこともなかったというのもあるが
ちょっとさぼりがちだったかもしれない。
というかモチベーションは低下している。
それはある意味しょうがないことなのだろうが、どうしても何か継続するために理由なり
何かがないと続けるのが難しいだろう。

淡々と自己満足的なものを書きつづってきたが、これを続ける理由がちょっと見あたらなく
なってしまったので、もしかしたら近々やめるかもしれない。

近況 土曜日に新宿のバーゲンに行ってきた。人が激込みで人酔いした。


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

4連続水泳 [日々の戯言]

よく考えたら金、土、日、月と4日連続で水泳をしている。
熱しやすく冷めやすい性格は理解しているが、まさかここまではまるとは・・・。
昔から泳ぐのは好きだったんだけど、とりたてて早いとかそうゆうのはない。
ただ水に浸かって泳ぐのが好きなだけだ。
ジムではひたすらゆっくりと長時間泳いでいるのだが、当然後半になると
疲れてくるのでスピードも遅くなり周りからはぬかされまくっている。
しかし、気にせずひたすら泳ぎ続けている。

そのせいか、ちょっと左肩が痛くなってきた。
なにごともやりすぎはよくないのかもしれない。
ってことで、今日はとりあえずジムはお休みして、ゆっくりしようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

ぐったりした [日々の戯言]

昨日はサッカーを見てからジムに行った。
その時間からジムに行って、今日は初泳ぎである。

正直、今まではジムで筋トレとランニングをしていたが、水泳はきつかった。
それなりに体力もついたし、筋肉もついて昔水泳をやっていたということもあったので
かなりいけるんではないかと思っていたが、かなり過大評価しすぎていた。
実際に1キロほど泳いだらもう体の力が抜けて、くたくたになってしまった。
時間にして1時間も泳いでいない。

そのまま家に帰って、バタンキューである。
久しぶりの水泳はつらかったし、肩が少し筋肉痛のような感じになってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伸び悩むアクセス数 [日々の戯言]

このブログ以外にも自分のサイトを持っている。
そこでは思いっきり自分の趣味全開のことを書いている。
かれこれ半年以上経つがやっとアクセス数は5000を超えたくらいである。
正直内容にはそれなりに自信はあるし、更新頻度も結構なものだと思うが、
ちょっとライバルが多いのが悪いのだろう。
思いっきりありきたりなサイトなので他との差別化が図られていない。
これは致命的でヤフーに登録申請を出しても、全く受け入れられそうもないし
検索しても上位ランクに現れることはまずない。
他にも、ネット上に知り合いがいないので誰もリンクを張ってくれないこととなどが
あると思し、積極的に相互リンクをしてもらうような感じでもないし・・・・。

そんなこんなで、今だに地道に続けているが、ちょっとやる気がだいぶん失せてきたかもしれない。

モチベーションが上がらない・・・。


明後日あたりから水泳でも始めるかー [日々の戯言]

かれこれジム通いも一ヶ月経った。
このあたりから、筋トレにも少し飽きてきたので
あらたに水泳を始めようと思う。

で、土曜日に水着とゴーグルを買ったのだが、キャップを買い忘れた。
どうやらキャップがないと泳いではいけないらしい・・・。

とりあえず今日会社帰りにでもキャップを買いに行って、明日か明後日くらいには
泳ごうと思う。
割と泳ぎには自信があるが、体つきがしまっていないのでちょっと恥ずかしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あらたに水泳を始めようか [日々の戯言]

昨日もスポーツジムに行ってきた。
足の方はだいぶん治ってきたが、まだ膝が微妙に痛い。
ちょっとジムでひたすら筋トレするのは少し飽きてきたので
とりあえず来週から水泳でも始めようと思う。

ただ、始めるにあたってそれなりに準備をしないといけない。
とりあえずは水着とキャップと水中メガネが必要だ。

今のところは週二回は水泳で残りをジムでの筋トレなどに費やしたいと思う。

さーて、来週から頑張るか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あっという間に6月だ [日々の戯言]

なんかホントあっという間に6月になってしまった。
このままダラダラとしていたらすぐに12月になり、あっという間に
今年も終わってしまう。

何かやらなければと焦りつつも何も始められない。

今年は収入源を増やすというのを目標にしてきたが、未だにそれは
達成されそうもない。

細々とは活動しているが、全然芽が出ない状態だ。

地道に続けていけばいつか花開くのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

休息も大事だ [日々の戯言]

休息が大事だ。
やっぱり何をするにしても、やりすぎは良くない。
ジムに行くにしても、仕事をするにしてもやりすぎて体を壊して、結局
効率は落ちるし、継続してやることができない。

昨日はジムに行ってきた。
今日は休むつもりだ。

筋肉を鍛えるには、48時間必要らしい。
さらに十分な睡眠も必要みたいだ。

睡眠はちょっと無理そうなので、筋トレをする間隔は十分にあけようと思う。

なので、今日は休む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一週間遅れのような・・ [日々の戯言]

歳を取れば取るほど運動したあとの筋肉痛が遅れてくるというのは良く聞く。
若いときは次の日筋肉痛になるが、おっさんになると二日遅れでやってくるってのを
親父が言っていたのを思い出した。

まあ、それとは微妙に関係ないが最近ジムに行きだして、かなり頑張っている。
特に先々週はかなり走ったりして、めちゃくちゃ汗をかいてカロリーを消費したと思う。
なぜこんなに頑張ったかというと・・。

ことの発端は、ジムに行き始めの時に運動した後にかなり腹が減ったために、
夜遅く寝る前にも関わらずかなり大量に飯を食っていた為に体重が約キロくらい
増えてしまったことだ。
ジムに行って太ってたらどうしようもないアホだ。

そんなこんなで痩せようと、ジムで走るのはもちろん、その後の飯をドカ食いするのを
やめて、軽い食事にした。自分的にはすぐに効果がでるかと思ったが、一週間はまったく
体重が変わらなかった。それだけやっても体重がかわらないので、自分の中では脂肪が増えた
のではなく、筋肉が増えたんだと自己解決し、体重増についてはきっぱり忘れていた。

それから普通に生活し始めて最近急に体重が落ちてきた。割と元に戻ったような感じだ。
なんで?っていう思いでいっぱいだ。食事制限したり走ったりしたときは全く変わらず、
普通に生活に戻してちょっとジムで運動するという風にしたら、いつの間にか体重が減っていた。
もしかして、一週間遅れて現れるのか??
だとしたら、最近怠けているので一週間後、また体重増加か??
なぞだ。


筋肉がしぼんだような・・・ [日々の戯言]

ジムに行き始めて早一ヶ月。
最初の一週間はなんとなくだけど、目に見えて筋肉が増えたような機がしたが、
今はちょっとしぼんでしまったような気がする。
これが見慣れてきたのか、本当にしぼんだのかは謎だ。

ここ最近足が痛くなり、ジムから足が遠のいている。
今日はジムに行こうと思うが、そこであらためて筋トレを頑張ろうと思う。

当初からずっと同じ重さで頑張ってきたが、今日あたりから重さを1ランク上に上げようと思う。

これで筋肉をつけて、ついでに足の筋肉もつけて、足首と膝も治そうと思う。

しかし普通に歩くのも痛いってのは、どこか悪いのかな?
病院に行った方がいいのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日々の戯言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。