SSブログ

新しい人達がぞくぞくと [お気楽生活]

4月はいろいろな出会いと別れの季節である。
うちの部も他の部と合体したので、かなりの人数が増えている。

その懇談会が昨日あった。
まあ、うちの部の場合は飲み会にくる人は毎回決まっていて、決まった人しかこない。
しかしびっくりしたのは新しく合体する部の人はほとんど全員参加だということだ。

やっぱりそれは部の雰囲気とか今までの伝統とかもあるのかなぁー。

うちの部は部の成績はとても良い、それでいて割と個人主義なので
部の飲み会であっても出ない人は沢山いる。
反対にうちと合体する部は、部の成績は良くないが、部の飲み会などにはほぼ全員参加する
ような雰囲気らしい。

まあ、それぞれあるようだが、こうやって部内に変化があるのはとてもうれしい。
なんとなく部内が活性化するような気もするし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。