SSブログ

上司が気を遣う [お気楽生活]

ブログにも書いているが、僕は元上司が無能なので移動願いを書き
今のグループで仕事をしている。
普通に移動願いを書くだけではなかなか移動させてくれないので、
部長にも直談判したりもした。
そうゆう経緯もあり、今の上司の下で仕事をすることになったのだが・・
どうも今の上司は最初は僕が入ることに対してあまり良い気分では
なかったようだ。

まあ、僕がホントに希望していた業務とは微妙に違っているというのもあるが、
多分上の人間からすると、下から突き上げてくるタイプで文句も言うタイプなので
使いづらいのだろう。

そんなこともあり、今の上司は僕に対して割と気を遣っているようで
僕が帰るまでは絶対に先に帰ることはない。
最近それを無性に感じてしまった。

やっぱり部下に無能と思われるのは避けたい為の行為なんだろうけど・・・・。

これだけ書くと、僕がかなり傲慢な人物のようだが、決してそうではなく
元上司が本当にダメだったからだ。
具体的に言うと、会社に来ない。出勤時間は守らない。無断欠勤はあたりまえ。
有給を使いきってしまっても、部長やらの事なかれ主義から欠勤扱いにはならない。

まあ、こんな感じだったので今の上司はまともだからそれだけで十分だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。