SSブログ

広く浅い知識 [お気楽生活]

昨日はあるベンダーの無料セミナーに行ってきた。
それは上司が行く予定だったが、予定が入り急遽誰かいかないか?
ということになり、僕が立候補したわけだ。

わりと頻繁にセミナーに行ったりしているので、今回はあまり行かない先輩を
優先していたが、どうも行かないようなので僕が行くことになった。

仕事がら新しいことをドンドン吸収しなければならないので、お気楽プログラマーといえど
常に情報収集は欠かしていない。というか、新しいことを学ぶのが好きなので
終業時間中にもしょっちゅう新しい技術のこととか、新しいサービスや
自分の興味があることを調べたりしている。
このことは、上司によって歓迎する人や、そんなのは見ずに通常業務をもっとやれという人も
いるだろう。

そんな感じでベンダーのセミナーに行くのも好きだ。

業務柄深い知識も必要となる場合があるが、いろいろな企画を考える場合は広く浅い知識が
必要だと思う。自分でも情報収集には積極的になれたのがかなりやくだっていると
思うことが多々あるので、これからも続けていくつもりだ。

広く浅い知識って、ある意味知ったかで、見栄っ張りにも思われるので
それだけは気をつけたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。