SSブログ

ジムには意識の高い人達がいっぱい [お気楽生活]

ジムに行って思ったのは、みんなそれなりに引き締まった体をしている。
ダイエット目的で肥満解消の為に運動しているのかと思いきや
全然必要のなさそうな人の方が多い。
そうゆう人達がかなり一生懸命走ったりしているのを見ると
自分も頑張らないと!と思う反面、ちょっと引き気味にもなる。

自分の肉体に対する意識が高いというか、悪く言うとナルシストなのか?

単純に昨日ジムに行ったら、かなり人が多くていかにも筋肉自慢というような
感じの人が沢山いたので、ちょっとそんなふうに思ってしまった。

運動不足解消の為にジムに行っている自分としてはとてもそのレベルまで
高めることはできないだろう。
しかし、今日は眠たい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はな

はじめまして。
初めてブログというものを見てみて、興味のあるスポーツを覗いてみて、ハシさんの所が始めの一歩です。
私もジムへ行っています。目的は・・・まぁ、運動が好きだから続けてるんですけど、あえてもう一つ理由をあげるとしたら、カレの職業がトレーナーなので、トレーナーのカノジョとしてはずかしくないカラダづくりをしようと思っていることです。(カレが私のトレーナーではありません)
とはいっても、一人でトレーニングをするのはどうしても妥協してしまいます。
「今日はいいや」「これぐらいでいいかな」など。ですから、最近、パーソナルトレーナーをつけてみようかな、と考えています。カレについてもらえばいいのですが、それはまた甘えが出てしまうので、全く知らない方がいいんでしょうね。
今日は、1時間30分汗を流してきました。明日は、やーらないっと!また甘えてるわ・・・?!
by はな (2005-05-12 21:41) 

ハシ

コメントありがとうございます。
一人でトレーニングするのは確かにしっかりとした意思がないと続けるのは
辛いですよね。

僕もルームランナーで走っている時は、勝手に隣の人をライバルと思い。
「隣の人がやめるまで走り続けてやる!」っと勝手に競っています。
多分相手の人は全く気が付かず、「がんばってるなー」としか思っていないと
思いますが。(笑)

最近は2日行って、一日休むというペースです。
by ハシ (2005-05-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広く浅い知識右目の下が痙攣する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。