SSブログ

呼び出されて徹夜作業 [お気楽生活]

お気楽プログラマーでもたまには辛いことがある。
日曜日の0時。
そろそろ寝ようかと思っていた矢先、上司から電話が入った。
まあ、嫌な予感はしていていたが・・・
客先のトラブルで急遽対応しなければならなくなったので会社に出てくれ
ということだった。

まあ、そのトラブルは本来なら関係ない話しなのだが、なぜか強引にうちの部が対応することになり
夜中の会社にタクシーをとばして向かうことになってしまった。

同じような感じで呼び出された人は2人おり、結局3人で各種作業分担し、
夜中3時くらいにまた、タクシーで現場へ向かうことにとなった。

現場では客先担当者がいらついており、5時までに復旧させなければならないと
いきまいている。

そんな感じでいろいろな雑音に悩まされながらもなんとか作業を無事終えることができ。
とりあえず会社に帰ってきたのは朝の6時くらいだった。
それから、作業報告やらなんやらやっているともう午後になったが、あまりに眠たいので
午後休を取り、そのまま帰ることにした。

とこんな感じで辛い作業が1年に2,3回は起きるのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微妙な毎日足が痛くて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。