SSブログ

愚痴を言いたくなる時 [お気楽生活]

今、めちゃくちゃ愚痴りたい。
っと思ったけど、冷静に考えると愚痴るべきことではない。

ことの発端は、あるシステムを納入した客先でもうかれこれ3年くらい特に大きな問題もなく稼働している。
そこで、最近細かな問題が出始めたのでちょっと見てきてほしいと言われ
客先へ行き、どんな状態か見てきた。
それを依頼したのが他部のSEなのだが、この人が結構くせ者でその日の機嫌によって態度が180度変わるような人だ。
とりあえずの問題はあったが、それは原因不明な問題が一件と、保守者の作業で解消可能な
問題が一件あった。まあ、お客さんもそれほど気にしていないのでとりあえず現状維持かな
っと思っていたが、そのSEが言うのは「全ての原因をはっきりさせ、二度と現象が起きないことを
確約してください!!」とのことだ。

まあ、言っていることはもっともなのだが、客先の了承も得ていて、現状維持という話しになっているのになぜそこまでしないといけないのだろうか。
恐らくそのSEが別件で客先から怒られたので、その八つ当たりだろう。かなり最初から機嫌が悪かったので・・・。

ちょっと愚痴りたくなったが、まあ原因究明するのはプログラマーの使命なのかもしれない。
再現しないので、結構辛い作業なのだが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

社長と話しをするクールビズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。