SSブログ

ジムで対抗心 [日々の戯言]

日曜日もジムに行って来た。
土曜日遊んで、日曜日ジムに行くってのが最近の休日の定番になってしまった。
日曜日は普段会社帰りに行くのとは違い、体力的に有り余っている状態なので
かなり快適に筋トレができるし、一番の違いはルームランナーで走っても
全然バテないというところだ。

昨日も一通りの筋トレを終えた後、いつも通りに走っていた。
まあ、走ると行ってもそれほどスピードを出さずに時速10キロくらいでひたすら
走り続ける。
だいたい距離にして4キロ強、時間にすると30分くらいがいつものペースなのだが
昨日は僕が走っていると隣に人が来て、同じようなペースで走り始めた。

気持ち的に隣の人には負けない!というようなよく分からない対抗心が芽生えてしまい
なかなかやめることができなかった。
隣の人がどう思っていたかしらないが、隣の人もやけに長時間やり続けている。
僕の方が先に始めた関係で(10分くらい)疲れるのは僕の方が早いようで、
しかし、隣がやめるまで走り続けてやる!という意地から50分近く走り続けて
しまった。

隣の人は僕の対抗心など知るよしもなく、恐らく普段からそのくらい走っているのだろう。
時間が来たらあっさりとやめていたので、僕一人が無駄に対抗心を燃やしていた。
おかげでかなり長時間走ったが、そのあとはくたくただった。

ジムに行く人はみんな意識が高い人が多いので、負けず嫌いの人も多そうだ。

今日はふくらはぎが微妙に筋肉痛になっている。無駄な対抗心の産物だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。